So-net無料ブログ作成

OB会 [日記・雑感]

5月18日、勤めていた会社のOB会東海地区新年度総会。
今朝も失敗の連続である。
朝ドラ「なつぞら」を見忘れた。初めてのこと、出かける前に録画を見ればいいやと思っていたら、それも忘れて10:20に出かけてしまった。
開始時刻は、いつもの通りと思っていたので、概ね10分前に会場へ着いた。ところが、すでに始まっていた。今回は来年度のOB会合併に向けての説明のため、少し早い開始時刻であったらしい。

先回、名古屋駅へ出たのもOB会新年会であったので、4カ月以上も当地に引きこもっていたようだ。
名古屋駅ビル
P1120852 (2).jpg

退職後12年目に入ったので、ご本人やご家族の健康問題情報が多く欠席者も多い。
もちろん合併後の新入会員もいるが、会社の合併に伴う現時点でのOB会の合併ということには、本音の話ではその必要性があるのかという声も聞かれる。

二次会では、会場の近くにある昼呑みに利用していた店が、新たに名古屋駅直近にも新店舗をオープンしたということで、東海2さんに連れて行ってもらった。
P1120858 (2).jpg

会場近くの店も一等地なのに、さらに超一等地であるからその盛況ぶりに驚いた。
P1120860 (2).jpg

P1120863 (2).jpg
こういうお店なので、満員である。

出掛ける前に、家人からジャケットを着ていくように言われたのだが、「大丈夫」と、7分袖のシャツで出たため、曇り空で風も強くなってきて寒くてどうしようもなかった。

地下鉄で最寄り駅に着いた時は、バス待ち時間が10分もあったのでタクシーに乗ろうとしたらタクシーがいない。
地下鉄駅に、まだ貼ってあったこの写真だけが、暖かかった。
P1120869 (3).jpg

バスを降りると、徒歩10分弱。
見られたのは、ツリガネソウ。
P1120872 (2).jpg
わが家でも成長著しいタイタンビカスが、折れそうだったので急いで麻ひもで固定したほどの強風。

ここ1年くらい、当地ではタクシーが激減している。
車は余っているらしいのだが運転手さんがいないようだ。

録画してあるはずの「なつぞら」が、録画できていなかった。
あー。

nice!(55)  コメント(18)