So-net無料ブログ作成

ピンクの花 [日記・雑感]

5月13日、10連休前に市役所のあるポジシヨンに問いかけていた問題について、その回答を聴くために出かけた。
訊ねていた人の部下が同席したが、部下の人の方がよほど詳しい。そういうことは、民間でもよくあるパターンだが、多くの民間はそういうことが分からないような対応する。
高齢者、介護、医療問題、同時に考えれば幼児、小児の子ども問題に絡む教育委員会など、いっぱい理不尽なことがある。
縦割りなので合わせて考えようとしないし、明確な反論も丁寧に分かりやすくしない。
こうして欲しいと言っているのではなく、それぞれの組織がごまかすような曖昧な対応をしないようにしてもらいたい、実態をよく調べることを提案してきた。

午後家人への来客があった。
同じような思いで、私への相談らしきものであった。
今、高齢者問題について、皆さんとても苦しんでいるように思えてならない。
特殊詐欺事件、成年後見人制度など高齢者の悩みは絶えない。


疲れていたので、眠りつつ相撲を観ていた。
新入幕の炎鵬が昨日(母の日に)勝って、2つ貰った懸賞の一つは師匠に、もう一つはお母さんに。
これまでカーネーションの花一本もあげたことがなかったらしい。
母は涙ぐんだとか。


アッツ桜
IMG_4170 (2).jpg
昨年咲いてくれなかったので、少しだけ大きい鉢に替えたら、ちゃんと応えてくれた。花にとっての土は母の愛のようだ。

チェリーセージ
IMG_4158 (2).jpg

セッコク
IMG_4167 (2).jpg

相撲観戦を終えてから撮った写真。
撮りながら稀勢の里は優秀な解説者であることと、若い貴景勝の勢いに癒された。

明日も、早起きして菜園でミニトーガンの植え付けをしたいと思う。
火曜日なので、燃えるゴミ出しを忘れないように。

nice!(45)  コメント(14)