So-net無料ブログ作成

翠 山 [水石]

11月17日、昨日(11/16)届いた郵便物の開封が遅くなって同日の午後10時過ぎになりました。発信者は市役所の産業振興課長、宛先は私個人名への書面です。タイトルは「市民農園の利用者募集及び圃場整備に伴うお願いについて」となっていました。
おそらく自分たちは分かっているのだろうが、受ける側からすると疑問点がいっぱい湧いてくる内容。
先回の書面と同様に利用者各位でいいはずなのに、個人名にしているのはなぜでしょう。極めつけは、来期も利用を希望するのであれば12月10日~21日までに同封の利用手引きを確認したうえで、持参または郵送で申し込みくださいとなっているのに、同封されている書類は一切なし。文章中に同封の申込書というような記載もなく何を持参して申し込めばいいのだろう。
この内容に首をかしげているうちに、当ブログの本日0時アップ設定を忘れてしまって眠ってしまいました。
午前5時に目覚めて自分のブログを開いてみたら前日記事のままでした。
今年7月から、この課には本当に迷惑しています。



水石の友人が、今日の文化祭のメインステージを飾りました。自分のことのように嬉しいです。


IMG_1152 (4).jpg


   姫 川(新潟県)
 
石 銘  『 翠  山 』


国石に選定されている天然記念物の山形をした本翡翠です。乳白色に淡緑色、碧色が溶け合い新緑の景色が感じられないでしょうか。



「敬神愛人」の気持ちを忘れず、ブログを怒りのはけ口にしないということで始めたのですが、いずれも市役所が関係する「陶芸」と「家庭菜園」から崩れ始めています。本翡翠とは云わないまでも、せめて『翠山』のように穏やかな気持ちであらねばと思うのですが、単に誤りと云える程度ではありません。本性には勝てないようです。
週明けに抗議したいと思っています。
nice!(54)  コメント(5)