So-net無料ブログ作成

腹が立って、疲れた [日記・雑感]

朝、菜園の水やりに行ったところ、怒られた。
怒鳴ったのは、昨年7月と同じく不正に2区画利用していた××番のヤツ。
そこから発展して、関わった市民菜園のもっと大きな問題は奇麗に解決し、4月からいい雰囲気で皆さんが楽しめる菜園になっていたのだが。

今日6月6日、また××番に、「抽選で外れているのになぜ同じ所を使っているのだー!」と、怒られた。
従来の私の区画の当選者が辞退したので、ハズレの1番であった私が再び同じ所を利用できるようになったのだが、不正をしていた××番は、私も不正をしていると勘ぐったのだろう。
始末が悪いのは、××の仲間2人からも口撃されたこと。
降りかかった火の粉なので、もちろん払ったが、怒鳴った本人は真っ先に帰ってしまう。
2年連続なので、暑くなると疲れて怒りっぽくなるようだ。

腹が立ったら石見の喫茶店、久しぶりである。

鉄線・ジューンベリー(実)
P1130088 (3).jpg

P1130089 (3).jpg

ジューンベリー・嫁菜
P1130086 (2).jpg

蛍袋・紫陽花・オート麦
P1130081 (2).jpg

昨年と同じように、今後、毎朝、毎朝怒鳴られるのは嫌なので市役所へ実態の説明にでかけた。
併せて、NOプレートである硬質プラスチックを改善したほうが良いと2度目の忠告をした。私以外にも最近ケガをした人がいたので。

結局、「なつぞら」を見落としたが、今度は録画はできていた。

nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

ニッキー

自分がしてることは他人もしてると
思うのでしょうねぇ(*_*)
でもそれで文句言われる方は
たまらないですね(ー ー;)
by ニッキー (2019-06-07 07:25) 

アニマルボイス

99%パニックになり人を殺しているのに、車が悪い(俺は悪くない)と言い張る元官僚の飯塚幸三ジジイのような輩もいますので、逆切れ不正ジジイには気をつけてくださいよ。こういうバカは、自分に罪はない悪いのは相手だ、と思っているので何をするかわかりませんから。

「なつぞら」wildさんに薦められてちょろっと見たら、もう北海道は終わっていて、すずちゃんはアニメのセル画彩色していました。これどう見ても東映動画ですよね。作っている「白蛇姫」は「白蛇伝」。ま、毎日見る気はありませんが、別の意味で興味をもちました。
by アニマルボイス (2019-06-07 09:10) 

wildboar

ニッキー様
××さんは、80歳くらいと思われます。この菜園以外でも野菜を作っているらしく、暑くて疲れてくると怒りっぽくなるのてはないかと推測しています。
今朝は、お仲間さんに市民菜園条例も差し上げて色々説明しておいたので、伝わると思います。
by wildboar (2019-06-07 09:16) 

wildboar

アニマルボイス様
××さんは普通より大きい金づちを持っているので、刺股くらいは用意すへきか(笑)。刺股を持っていなくて刃物男を射殺してしまった警察官もいたので。もっとも、そこまでして菜園を続ける気持ちはありませんが。
元官僚はなぜ逮捕されないの?には、分かる気がします。
すずちゃんは東映動画へ入社です。「白蛇姫」は劇中劇でありました。メールでのお知らせありがとう。
毎日ウルウルするのは、出演者の一言一言にです。

by wildboar (2019-06-07 09:49) 

多摩IH

nice!石見の喫茶店にniceです。
よく事情を確認もしないで、いきなり他人を怒鳴るなどというのは昨年も今回も信じられないことをする人が世の中にはいるのだということを知らされます。
本当に疲れちゃいますね。
by 多摩IH (2019-06-07 10:55) 

wildboar

多摩IH様
昨年の××さんの言動がなかったら、静かに楽しんでいる私が自ら動くことはないので、市の一方的な菜園問題にも、おそらく関わらなかったと思います。
今、メディアで高齢者の問題が色々取り上げられていますが、変形パターンかもしれません。
by wildboar (2019-06-07 13:30) 

Boss365

こんにちは。
身体に悪そうな状況?安静にして下さい。
喫茶店で花鑑賞とコーヒーは良さそうです。
甘い物があればエナジー補給ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-07 16:52) 

okko

なんだかトゲトゲした人がふえましたねぇ。
ワタシのような高齢身障者に親切に接してくれるのは、若い人が多いみたいで・・・
ジューンベリーが、淡くていい色ですねぇ。
by okko (2019-06-07 17:25) 

wildboar

Boss365様
絶対的な辛党だったのが、近年すっかり両党になっているので大丈夫です。
by wildboar (2019-06-07 20:28) 

wildboar

okko様
『優しさをありがとう』は、障害のある方と認知症の方に関する良書です。役所の福祉担当者と医師にブレゼントしてきましたが、ちゃんと読んでくれればイイナと思うだけです。
by wildboar (2019-06-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。