So-net無料ブログ作成

祈り [水石]

四万十川石(高知県)



祈り



P1080657 (3).jpg



10月28日、怒りを鎮めて明日からは違う1年にならないか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日欠かさずコメントをくださる多摩IH様のへのリブライとして、今朝、挿入しました。

石の友人は、仙人のごとく大きな空間を観て人と世情を許してそこから生まれるものに期待して 行動しています。
wildboarは身近な不条理を良くならないかと追及して行動してきました。どうやらどちらもうまくいっていないように思います。当地の地方行政も崩れています。国が崩れていればそうなるでしょう。「どこでもそんなものだがねー」という人にはなりたくないのです。
ブログの世界でも多くの人が病魔と闘いながら強く生きていこうとされています。「敬神愛人」の精神と「不満のはけ口にしない」という理念で始めたこのブログ、そろそろ方向転換する時期になるかと考え、今日を選び、家人も守りながら次の1年のテーマとします。
病床に居られる方にも、自分のためにも「祈り」から始めたいとの思いです。
昨晩、台座ができあがりましたので。
nice!(55)  コメント(9) 

nice! 55

コメント 9

多摩IH

nice!?
何があったのでしょう?
とにかく無事解決するよう祈念いたしております。
by 多摩IH (2018-10-29 00:15) 

wildboar

多摩IH様
リプライは本文に挿入しました。

by wildboar (2018-10-29 06:14) 

majyo

良い石ですね。祈りという題にふさわしい
不満のはけ口にしない。まったくその通りです。
しかし、不条理にあがらう事も必要かと思います。
私も心したいと思っています。
ただ正直に生きたいとも思うのです。難しいですね
by majyo (2018-10-29 06:52) 

旅爺さん

綺麗な石を見つけると持ち帰りたくなります。
恐山で大仏様が浮き出た小さな石を見つけたことがあります。
あまりにも素晴らしいのですが家内が気持ち悪がるので涙をこらえて池に捨てました。持ち帰ってたらどうなったかな~?。
by 旅爺さん (2018-10-29 08:37) 

よしころん

穏やかな雰囲気を漂よわせた石ですね。
観音様のようにも見えました。
やさしく、なかよく、あらそわず、まぁるく、あかるく、たのしく暮らしていけたらなぁ。

by よしころん (2018-10-29 09:09) 

wildboar

旅爺様
最初に石を集め始めたころ家人もそうでした。今では時々眺めています。
by wildboar (2018-10-29 09:19) 

アニマルボイス

おおっ、本日の「石」受けてますねえ。私も、何かの展覧会の前衛芸術かと思いました。
by アニマルボイス (2018-10-29 09:20) 

wildboar

よしころん様
私も「やさしく、なかよく、あらそわず、まぁるく、あかるく、たのしく暮らしていけたらなぁ。」と思っています。しかし、常にそうはいきません。掛かってきた火の粉は払います。石を眺めて抑えて待っていました。しかし結果として逆のことになれば、そろそろ抗う時かと。
by wildboar (2018-10-29 09:32) 

wildboar

アニマルボイス様
ご期待ください。
by wildboar (2018-10-29 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。